"私が電子書籍に踏み切らない理由は簡単で、積読本の「学圧」がなくなるからである。机の上に堆く積み上げられた積読本が無言で私にかけてくる、
「忙しいのは分かるが、時間を見つけて俺を読め」
というプレッシャーがなくなったら、多分買っただけで本当に読まなくなるだろう。 #エアリプ"

Twitter / ahowota

QB被害者対策弁護団団員ronnorさん。

(via kikuzu)

ほんまこれ。

(via chikada)

(momognm1から)

nock-nock-nock:

能年 玲奈

nock-nock-nock:

能年 玲奈

(元記事: pbs.twimg.com (zzzsahmiから))

"おまえの活動範囲を拡大しろ。通ったことない道で帰ってみろ。寿司をためせ。ピンボールをやれ。ネットしろ。水彩画を描け。パイを焼いてみろ。毎日、なにか新しいものを試すんだ。"

あなたの地位と人脈は《スモールトーク》が決めている/ダンバー『ことばの起源』応用篇 読書猿Classic: between / beyond readers (via sukoyaka)

(zzzsahmiから)

(元記事: whatisaurlidonthaveone (sasaqから))

久しぶりにひどい二日酔いになったので、夕食はトマトカレー

pirori339:

鎌倉 報国寺

(tofuistから)

stayclassic:

September 27, 2014. Wedding.
Suit: Herringbone Suit - Topman - $110 (70% off sale!!) (similar)Shirt: Club Monaco - $34 (similar)Shoes: Holt - Robert Wayne - (JackThreads)Tie: 22645SK - The Tie Bar - $15Tie Bar: C461 - The Tie Bar - $15Pocket Square: PP344 - The Tie Bar - $8Watch: Stillwell in Chocolate - Jack Spade (c/o)Sunglasses: Ray Ban Clubmaster - $89 (EZContactsUSA) (cheaper)Belt: J. Crew Factory - $22

stayclassic:

September 27, 2014. Wedding.

Suit: Herringbone Suit - Topman - $110 (70% off sale!!) (similar)
Shirt: Club Monaco - $34 (similar)
Shoes: Holt - Robert Wayne - (JackThreads)
Tie: 22645SK - The Tie Bar - $15
Tie Bar: C461 - The Tie Bar - $15
Pocket Square: PP344 - 
The Tie Bar - $8
Watch: Stillwell in Chocolate - Jack Spade (c/o)
Sunglasses: Ray Ban Clubmaster - $89 (EZContactsUSA) (cheaper)
Belt: J. Crew Factory - $22

koinubooks:

(珈琲飲み|恵文社一乗寺店)

”珈琲が好きすぎて、もはや簡単に珈琲が好きとは言えなくなってしまった社会学者の著者が、苦しみもがき命をすり減らしながら大好きな珈琲に奮闘する極私的な論考集です。喫茶店巡りや自分で淹れてみるだけでは飽き足らず、広島・八丁堀のカフェ「モンク」にフィールドワーク(珈琲修行)に出かけてしまうハマりっぷり。観察者であると同時に被観察者でもあるユニークな経験を通して、味だけでなく珈琲通とは何たるか、そもそも美味しい珈琲とは何か、流行のスペシャルティコーヒーへの疑念について私論を展開します。やがて生豆を仕入れ自家焙煎に挑戦、ついにはコーヒー農園へ渡航してしまうアクティブさ。ファッション感覚のオシャレな珈琲本に飽きた、酒飲みならぬ「珈琲飲み」の皆様へおすすめの一冊。コーヒー文化の変遷はもちろん、コーヒーの焙煎や抽出法も詳しく書かれているので、自己流のやり方へこれまでにない刺激(打撃?)を与えてくれること間違いなし。”

koinubooks:

(珈琲飲み|恵文社一乗寺店)

”珈琲が好きすぎて、もはや簡単に珈琲が好きとは言えなくなってしまった社会学者の著者が、苦しみもがき命をすり減らしながら大好きな珈琲に奮闘する極私的な論考集です。喫茶店巡りや自分で淹れてみるだけでは飽き足らず、広島・八丁堀のカフェ「モンク」にフィールドワーク(珈琲修行)に出かけてしまうハマりっぷり。観察者であると同時に被観察者でもあるユニークな経験を通して、味だけでなく珈琲通とは何たるか、そもそも美味しい珈琲とは何か、流行のスペシャルティコーヒーへの疑念について私論を展開します。やがて生豆を仕入れ自家焙煎に挑戦、ついにはコーヒー農園へ渡航してしまうアクティブさ。ファッション感覚のオシャレな珈琲本に飽きた、酒飲みならぬ「珈琲飲み」の皆様へおすすめの一冊。コーヒー文化の変遷はもちろん、コーヒーの焙煎や抽出法も詳しく書かれているので、自己流のやり方へこれまでにない刺激(打撃?)を与えてくれること間違いなし。”

coromegane:

2014/8/31
ぼーっとしているのが苦にならないタイプなので、休みの日に予定がないとうっかりこの状態で一日が終わってしまう。
せめてコンビニぐらいまでは出かけるようにしているが、抵抗としてはささやかすぎるな。

coromegane:

2014/8/31

ぼーっとしているのが苦にならないタイプなので、休みの日に予定がないとうっかりこの状態で一日が終わってしまう。

せめてコンビニぐらいまでは出かけるようにしているが、抵抗としてはささやかすぎるな。

"小学6年生の知識のままで60歳になったようなオッサンはいくらでもいるよな"

記憶そのままで小学6年生に戻ったらお前らどうする? たま速報

モラルも

(via tsundere, wawawa8888) (via kuriz) (via gkojax-text) (via atm09td) (via huzitaka) (via sarutan2) (via sivamuramai) (via layer13)

"洗濯したい!という気持ちが高まったとき洗濯するじゃないですか!だけど洗濯機を回して洗濯終わるまで30分かかるじゃないですか!その30分で!洗濯したいという気持ちが萎んでしまって洗濯物を干すのがめちゃくちゃめんどくさいんですよ!5秒!5秒で洗濯終われば俺は最高の気持ちで干せるのに!"

松井ドンキーノさんはTwitterを使っています (via gkojax)

(元記事: chptr22 (tkmc8562から))

unimasa96:

kana kurashina

unimasa96:

kana kurashina

(u-u-u-uから)

sasaq:

起きたらテーブルにチラシが置いてあってなんだろうと見てみたら、夫の自作だった。そうだ今日は結婚記念日でした… http://instagram.com/p/tbZBaFmLMT/ (via Twitter / yuzuko ‏@yumyum_oyatsu)

sasaq:

起きたらテーブルにチラシが置いてあってなんだろうと見てみたら、夫の自作だった。そうだ今日は結婚記念日でした… http://instagram.com/p/tbZBaFmLMT/ (via Twitter / yuzuko ‏@yumyum_oyatsu)

(katoakiから)

"サラリーマンを楽しむコツはいつ首になってもいいと思うこと。恋愛を楽しむコツはなるにようにしかならないことを自覚すること。そして自分でコントロールできるほんのわずかなことを真摯にがんばるのが長い人生を楽しむコツだと思う。"

Twitter / @kazu_fujisawa (via bgnori)

(layer13から)

"だめだよ。たんぶらーに行っちゃいけないんだよ。入り込んでしまってこっちに戻ってこれなくなる。"

だめだよ。たんぶらーに行っちゃいけないんだよ。入り込んでしまってこっちに戻ってこれなくなる。しかも… - Iwanaga Shin’ichi (via otsune)

(shortcutssから)